3にゃんずとの暮らし

うちのにゃんず達との日々の暮らし

にゃんずの紹介 くり編

くりはもう一人子猫が欲しくなって、最初ちっこを譲渡してもらった病院で
里親募集してた子を希望してたけどその子が姉妹で
二匹とも飼える飼い主優先だったので、保護団体の譲渡会みつけてそこに行ってきました
でも、お目当ての子は既にトライアルが決まってて
子猫が欲しいと思ってたんですと保護団体の方と話してたら
その子の兄弟がいますと言われ話を聞くと
全然人慣れしていない子で慣らし中でした
一度トライアルしてみることになって、後日くりを連れてきてもらいました


くりは本当にまったく人慣れしてませんでしたw
何か月か保護団体の人の家にいたらしいのですが
全く人に慣れてませんでした(´・ω・`)
でも、ご飯の度に抱っこしてちゅーしてすぐ離すを繰り返してたら
自分からちゅーしてくるようになりました^^
ただ、男の人が怖いようで旦那が触れるようになったのは
テレワークするようになって家にいるようになってからです(;・∀・)
今でもまだ旦那が近づくとビクッっとしてますw


そんな人が怖い子なのに、私に対して攻撃的になったことは一度もない子です
ひっかいたりも嚙んだりもしないいいこです
去勢手術したあとワクチンうちに病院に連れてった時は病院でびっくりするぐらい
暴れてましたけど・・
病院では痛いことしかされてないから怖いのかな
今まで暴れたりするこが居なかったので私もびっくりしました(;^ω^)


後トイレにこだわりのある子で、他の子はどのトイレでも使うのにくりだけは最初に使ってたトイレ以外ではしない
小さいだろうからとトイレチェックの出来るシステムトイレ買ったのに全然使わないw
健康チェックもできていいと思ったのに(´・ω・`)
後、何か気に入らないことがあると布団に垂れするという暴挙にでますw
よりによって雨の日とかにされると最悪です_(:3 」∠)_


最初に保護団体の方からだみ声ですって言われてたんだけど
まさか子猫がだみ声っていってもかわいい声だろうと思ってたら
本当にだみ声でしたw
でもおねだりするときとか甘えたいときは精一杯かわいい声出そうとしてくるのが可愛いです^^