3にゃんずとの暮らし

うちのにゃんず達との日々の暮らし

にゃんずの紹介 ちっこ編

ちっこは佐吉が通院してた病院で里親募集されてました
病院の待合室にゲージにちっこは居ました
佐吉抱きながらちっこみてこの子欲しいなと言ったら
佐吉がちらっとちっこを見ていたのを覚えています


ちっこはうちに来た時からどの扉も開けようとする子でした
佐吉やきょんちゃんは襖みたいなスライド式のドアは開けられましたが
ドアノブのついた引き戸は最初から開けようとしませんでした
でもちっこは子猫の時から寝室のドアの開け方知っていてちょっとびっくりしましたw
ドアノブに飛びついて自分で開けてたんです
その時にこの子は賢い子だなって思いました


ちっこはおおらかな子で、変に神経質なところもなく
育てやすい優しいいい子です
ちっこも佐吉と同じように私が寝ているとずっと一緒に寝てくれますし
召喚ソングを私が歌うと私のところに絶対来てくれます
でもちょっと体が弱く風邪もよく引きますし、毎日吸入もしています
吸入はちゃんとされますが、錠剤の薬は飲ませても上手いことペッっと後から吐き出してしまいます>< 
おやつに混入したら野生のカンなのか絶対食べないので薬飲ませるのだけ苦労します


佐吉は抱っこされるときに尻尾もお尻もくるんとして抱かれやすい体勢とってくれる子だったんですが、ちっこは液体になります(´・ω・`)
なぜか全身の力を抜いてきますw