3にゃんずとの暮らし

うちのにゃんず達との日々の暮らし

今日のにゃんず5/16

ちょっと引っ越しでバタバタしてご無沙汰になってしまいました


もう既に東京か大阪に帰りたいです・・・
一番の理由はごみ捨てが大変なこと
分別が細かい でもまあそれは良いとしてもマンションで捨てれるのが燃えるゴミだけな事
燃えるゴミ以外は各ごみの区分によって捨てる場所に持っていかねばならないとか
大変すぎる・・・
ごみ屋敷にしてしまう人の気持ちがめっちゃわかる
今までぬるい分別で 燃えるゴミ 資源ごみ 燃えないゴミ で分けるだけでいつでもマンションのごみ置き場に置いていいことになっているマンションだったので
ごみ捨てに最大のストレスを感じています・・
地元の人は大抵車持ってるからきっと車ならすぐの場所なので
ごみ捨ても私ほど苦にならないんだろうなと思いますけど
ずっとここの人なら分別も悩むことないだろうしなぁ
指定のごみ袋があるのもめんどくさい


後ケーブルテレビになってるのですが
何故か電波が弱いらしくTVが映らない(´・ω・`)
どの局も受信しない
ケーブルテレビの工事の人に来てもらって電波の弱いことだけは分かったけど
直し方がわからないといってマンション専門の工事の人から改めて電話してもらうって
帰っていきました 
何時TVが映るかわからない状態
前住んでいた人とかどうしてたんだろうって思うw


そして衝撃だったのが 田舎だから食料品とか安いだろうと思ってたけど甘かった
東京のが安かった
まあ東京と言っても足立区ですが(他の区は知らない
一番近くのスーパーでR1ヨーグルトが税込み160円だったのが衝撃でした
ネットスーパーでも145円とかだったのに 安いところだと120円ぐらいで売ってたのに 毎日飲んでるのでこの差は大きいです
ヨーグルトだけじゃなくて他のものも高かったです
今の所安いものは探せてません
安いのは家賃だけかな・・


足立区は花が何処にでも咲いてて公園も多いし花がとても綺麗ですが
ここは草と木と山はあるけど花はほとんどない
新幹線の駅から家までの道中に感じたことは
ガードレールが草かって思ったほど歩道と車道の間に雑草が茂ってました
そしてなんか白い大きな鳥がいっぱいいます


にゃんずはやっと落ち着いてきましたが
たれおがまたやらかしてくれて
まだ荷物整理終わってなくてやることいっぱいあるのに仕事増やしてくれました


みんみはいい子です