3にゃんずとの暮らし

うちのにゃんず達との日々の暮らし

今日のにゃんず4/20

今日は歯医者の日でいつも自転車で行ってて
私は車道の左端を走ってたら
道中で前から来る車が工事の人がよく使ってるような大きな四角い車で
その車が通りやすいように私はちょっと止まって通り過ぎるの待つかと思ったら
その車がいきなり停止して
後ろからも車来てるのにそんな所に止めて迷惑だなと思ったら
自転車は車道走れって文句言われました!
わざわざ車止めて! その車の前の車は普通に走って行ってたのに
自転車は車両扱いなので車道を走ってて文句言われる筋合いはないと言ってやりましたが
そのじじぃは自転車は歩道を走れを何度も言ってくるのでむかつきました(´・ω・`)
きっと若い男の人にならよう言えないんだろうなと思いましたが
私は交通違反をしてるわけでもない言いがかりをつけられたので
もちろん反論しましたが、きっと反論されるとも思ってなかったんでしょう
後ろから次々と車が来て、変な止め方してるから後ろの車が抜かせなくて
渋滞になってたので さっさと行かんと渋滞になってるやんか!と言ったら
ようやく走り出しました
しつこいようなら警察呼んでやろうかと思いました



新しい猫草もぐもぐ


今日の朝は曇り空


今日の夕焼け